4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【苦手な料理】その中で唯一ずっと楽しくやれる事!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。
2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

 

 

私、主婦だけど料理・洗濯・掃除とか苦手なんですよ…。

素敵マザーには程遠いよ。

苦手って言うか、【好きじゃない】っていうのが正解かも。

まぁ。好きじゃないけど人並みには出来てます!…と思ってる…( ;∀;)

 

 

色々ある家事の中で、一番苦手なのが【料理】。

普通にクックパッドとかクラシルとか利用したり、義母に聞いたりして作れたりはするんですけど、胸を張って得意!とは絶対に言えない。

子供達も結構好みが偏ってるから、初見の物は食べないし、味の分かる同じ物しか食べないし。必然的に私のレパートリーも増えないよね…。

 

 

料理も毎日、とりあえずご飯炊いて、味噌汁やスープを作って、おかずは2品から3品…。

数少ないレパートリーの中からとっかえひっかえで作ってる感じ。

 

 

そんな毎日だけど、好きな工程がある。

それは【スナップエンドウのすじ取り】。

 

f:id:hitomickeychan:20230602211730p:image

 

この時期、義父母が畑から持ってきてくれるんだけど、あのすじ取りは夢中になっちゃう(笑)

スナップエンドウ(もしくは絹さや)とモヤシでナムル作ったり、エリンギやベーコンと一緒に炒めてパスタと和えたり、天ぷらにしたり…。

子供達はそんなにスナップエンドウを食べるわけじゃないけど、すじ取りが面白くて、義父母からいただいたら毎日のようにしちゃいます(^^♪

 

 

 

結構、淡々とした作業大好き♬

 

 

 

あのすじ取りみたいに、夢中になる料理が増えれば、私ももっと料理好きになれるのになぁ。

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーー